第97回きしゃぽっぽ(2021.3.11)

第97回きしゃぽっぽ(2021.3.11)

2020年度最後のきしゃぽっぽは、卒業式と子育てトーク。卒業するお子さん1名を含む親子4組が参加しました。いつものようにリトミックと手遊び歌、そして、神様と罪のある私たちをつなげてくださったイエス様の「十字架」の意味を伝える、聖書からのメッセージ。その後卒業式を行い、卒業証書ときしゃぽっぽオリジナルプレート、みことばカードを贈りました。お母さん達の子育てトークでは、ちょうど東日本大震災から10年目の日ということもあり、10年前の今日、どこで何をしていたかを話したり、被災地の話をシェアしたりしました。また、福島第一聖書教会の佐藤彰牧師のメッセージを共に読み、絶望感や困難の中にあって主を見上げて生きることなど分かち合いました。私たちも今コロナ禍という困難の中にありますが、この1年、オンラインという方法も含め、休むことなくきしゃぽっぽの活動を続けてたこられたこと、参加される親子さん達が必ずおられたことは、大きな恵みであり祝福でした。新しい年度もどうなるかわかりませんが、必ず祝福があることを信じて、沢山の親子さんに楽しくホッとする時間を提供していけたらと思います。新年度は4/8スタート!お外でイースターエッグハントの予定です♪皆さんのお越しをお待ちしています!