第127回きしゃぽっぽ(2022.10.13)

秋! 秋! 秋! ぼくのおててに ちゃいろのどんぐり あんよのしたには カサカサ フワフワ おちばいっぱい かみさまのめぐみ あきのみのり 都立小金井公園で、親子で身体を動かして遊んで、毎年恒例の秋探しをしました。小さなおゆびで拾うどんぐりは形もいろいろ。長細いの、まんまるさん、赤ちゃんサイズ、穴だらけ…etc。どれも個性があって愛おしい。みんないろいろだけれど、みんな素敵。みんな愛されているよ。 聖書のおはなしは、どんな時も神様にお祈りして勝利するエリヤの対決。今日もぼくたちの神様の名前を呼び続けよう。 「あなたがたは自分たちの神の名を呼べ。私は主の名を呼ぼう。そのとき、火をもって答える神。その方が神である。」 Ⅰ列王記18章24