第130回きしゃぽっぽ(2022.11.24)

前日は雨降りの寒い一日でしたが、きしゃぽっぽの今日は朝から晴れ渡る青空☀️集まる親子を守り祝福してくださる神様の愛を感じながらの開催となりました❤️
メッセージは、イエスさまの来られる道を整える役割を任されたバプテスマのヨハネ。人々に罪の悔い改めを勧め、神様に従って歩むよう教え、これから来られるイエスさまに人々の心を向けさせました。イエスさまを知った私たちも、バプテスマのヨハネのように、人々をイエスさまの元へ導いていく者となりたいですね。
アクティビティはカードホルダー作り。ドライフルーツやフェルトボール、秋ならではの松ぼっくりも使って、みんな思い思いに飾りつけ。どれもこれも、とっても素敵なカードホルダーが完成しました。
次回12/8(木)は今学期最後のきしゃぽっぽ🚂クリスマス会を行います🎄みんなでアドベントカレンダーを作りますよ。サンタさんも登場するかも?!お友達をお誘い合わせの上、是非ご参加ください😊みんなでイエスさまの誕生をお祝いしましょう!

✙今日の御言葉✙
彼こそエリヤの霊と力で主の前ぶれをし、父たちの心を子どもたちに向けさせ、逆らう者を義人の心に立ち戻らせ、こうして整えられた民を主のために用意するのです。
ルカ1章17節