第89回きしゃぽっぽ(2020.10.22)

第89回きしゃぽっぽ(2020.10.22)

能津美紀さんを講師に迎えての「そとあそびin小金井公園」!前日まで曇&雨マークが消えない天気予報が少し心配でしたが、迎えてみたら、晴れ間すらのぞく気持ちの良い天気!集まった6組の親子さんと、きれいなコスモス畑をバックにのびのび体を動かし、手遊び歌や賛美♪室内の時よりみんなイキイキして見えましたよ。ノアの方舟のメッセージの後は、美紀さんと一緒に、林の中で落ち葉や木の実を集めたり、落ち葉や枝を焚き火や焼き芋に見立てて遊んだり、どんぐりが芽を出してるのを発見したり…秋の実り、自然の豊かさ、神様からの恵みをいっぱい味わいました。このコロナ禍だからこそ以前にも増して、自然の恵みを味わえた気がします。
次回は11/12、今回拾ったどんぐりも使って「秋のクラフト」です♪