第111回きしゃぽっぽ(2021.12.9)

あっという間に今年も、クリスマス会🎄‼️
聖書のお話は「イエス様のおたんじょう」。アクティビティは「アドベントカレンダー 作り」。そしてゲストは、HMY親子ゴスペルの皆さん。
https://hmygospel.localinfo.jp/
ゴスペルでは、みんなでクリスマスソングを身体を動かしつつ歌いました🎶トナカイのピアニストも登場で、盛り上がりました🎹
今日は久しぶりのママさんが、コロナ禍の間に生まれた3人目のお子さんを連れてやって来てくれました☺️
「3年前に偶然、上の子達を連れて教会の前を通りかかったら、楽しそうな雰囲気で親子が沢山集まっていたので、そのまま参加したのですよ〜」
そうでした。
そうでした。
地域に向けて。
親子に向けて。
「ここに来ると楽しい!」
「ここに来ると元気が出る!」
そんな教会発信の親子広場は、実は、全国に沢山あります👩‍👦👩‍👧ぜひ地元の教会をチェックしてくださいね。
最後はクリスチャンメイドのクリスマスプレゼントを渡して、これにてきしゃぽっぽ2学期はすべて終了✨皆さんホクホクの笑顔で帰っていかれました。
暗闇に光をくださった神様に感謝しつつ、みなさんの子育ての祝福をお祈りします✨
次回は1月13日です。
お楽しみに♫
「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。…羊飼いたちは、見聞きしたことがすべて御使いの話のとおりだったので、神をあがめ、賛美しながら帰って行った。」ルカの福音書2:11,20