第136回きしゃぽっぽ(2023.3.9)

ぽかぽかな春の陽射しを浴びながら… 今日も元気いっぱいな親子さんたちが足を運んでくれたきしゃぽっぽ♪ 136回目…今年度最後の回となり、『卒業式×スクラップブッキング!』でした! 卒業式…ベビーカーや抱っこされていた頃からの小さかったお友だちが、名前を呼ばれて「はい!」と元気に卒業証書とプレゼントをしっかり受け取る姿に…思わずウルッとしたひと時でした。 本当に大きくなったなぁ…卒業しても…きしゃぽっぽはいつでもWelcome💗!!  また遊びに来てね♪ アクティビティは…きしゃぽっぽ恒例大人気企画!! 『宮田先生によるスクラップブッキング!!』 各ご家庭でご用意して頂いた写真を…台紙に貼りつつデコレーション♪ 思い出がギュッと詰まったすステキな1枚となり、節目にふさわしいアクティビティタイムでした! その横で…無から有を作り出す…『なんでもありあり工作!』…発想力豊かな子どもたち!! 紙コップや紙皿、マスキングテープやストローetc…いろいろな材料を使って乗り物!動物!飲み物!楽器! オリジナリティあるれる作品を作って楽しみました。 きしゃぽっぽでは毎回、聖書のお話しを聴きます。今回は、ヨハネ15:5~ 『わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。』 いつもイエス様に繋がること…そうすれば豊かな実を結びます! みことばに心を留めて…祈り…讃美し…イエス様の喜ばれること…教えてくださる事を1つ1つ行ってていくなら主が豊かな実を結ばせてくださるのです。 これからもイエス様にしっかり繋がって…ぐんぐん大きくなぁれ(^^♪ 次回、新年度のきしゃぽっぽは4月13日(木)から🚂イースターのエッグハントをします!! お楽しみに~(⋈◍>◡<◍)。✧♡