第140回きしゃぽっぽ(2023.5.25)

第140回きしゃぽっぽ(2023.5.25)

朝晩はちょっぴり肌寒いですが、日中はおひさまの光とそよ風が気持ちいいですね!もうすぐ梅雨入り。恵みの雨が大地を潤しカタツムリやカエルは大喜びの季節です♪

「神は人をご自身のかたちに創造された。神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。」
創世記1章27節

この世界をお言葉一つで創られた神様。神様に似せて造られた人、アダムの助け手として、アダムのあばら骨の一つから創られたエヴァ。不思議な方法でまずは男をそして女を創造された神様。そしてふたりはひとつとなります。ぼくたちのパパとママも神様によって夫婦とされました。すべて神様のご支配のもとです。

アクティビティは、手形✋足形アート👣。手のひら足のうらに好きな絵の具を塗って、画用紙にペタンと押し付けました。額縁にいれて思い思いのカラフルなアート作品ができました。

さて、次回6/8(木)のきしゃぽっぽはミュージックガーデンです。歌ったり!踊ったり!自由に体を動かしたり!English songに合わせて楽しい時間を過ごします♪ 子どもたちだけでなく、ママたちもリフレッシュできますよ。ぜひ、お越しくださいね。