第146回きしゃぽっぽ(2023.10.12)

第146回きしゃぽっぽ(2023.10.12)

爽やかに晴れた秋の空
ベビーカーを押しながら
次々と教会にやってくる
親子さんたち。

初参加の小さなお友だちも
ママと一緒にきてくれました!

聖書のお話は少年サムエル。
夢の中で何度も名前を呼ばれた
サムエルは、答えました。

「お話ください。
しもべは聞いております。」
Ⅰサムエル3章10節

どんなときでも
神さまの声を聞けるように
耳も心もいつも神さまに向けて
いたいですね。

アクティビティは
きしゃぽっぽ初のピラティス!
インストラクターの
近藤真紀姉妹をお招きして
ママたち限定スペシャルプログラム。

ほのかに漂うアロマの香りの中で
呼吸から整えて
自分の体に集中すると
凝り固まった体が
徐々にほぐれていきます。

子どもたちはどんぐりや
切り枝で秋の工作。
思い思いの素敵な作品が出来上がりました!

子ども達のことを優先して
自分の体や心は二の次のママさんたち。

気持ち良いピラティスで
リフレッシュした後は
親子さん全員で美味しく
カレーランチを頂きました!

それぞれの育児を分かち合い
旧交を温めたり
新たな繋がりに喜んだり。
そして美味しいデザートに舌鼓。
なんとも贅沢なひと時でした!

次回は10月26日(木)東村山中央公園にてピクニックです。
どなたでもお弁当を持ってお越しください♪