第150回きしゃぽっぽ(2023.12.14)

街並みがクリスマス装飾一色になるこの季節♪わくわく嬉しい気持ちになりますね。今年最後のきしゃぽっぽはクリスマス会🎄

「きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである。」ルカによる福音書2:11                  

人々を罪から救うためにお生まれになったイエス様。汚くて臭くて寒い家畜小屋でお生まれになりました。いち早く拝みにきたのは数にも数えられない貧しい羊飼いたち。最も小さき者に目を留め注がれる神様の大きな愛を感じますね。 《Christmas》とは、 Christ:キリスト  mas:礼拝 キリストを礼拝するという意味です。生まれたばかりのイエス様を礼拝したのが、世界で初めてのクリスマスです。アクティビティは毎年恒例のアドヴェントカレンダー作り!ポケットに入れたお菓子を1日1つずつ食べられるのが、とても楽しみ( ^^) 今年も一日一日心待ちにしながらクリスマスを迎えましょう! そしてこの日はお弁当の後にみんなで持寄りデザートのクリスマスパーティ✨テーブルに並んだ様々なデザート♪おしゃべりに花が咲き、ママも子供たちも笑顔溢れるひと時を過ごしました。 次回のきしゃぽっぽは、新年1月11日(木)10:30からです。今年もありがとうございました。冬休みは体調が守られ、希望溢れる新年をお迎えください✨