第144回きしゃぽっぽ(2023.9.14)

日中はまだまだ強い日差しが照りつけますが、夜になるとどこからもなく鈴虫の鳴声が秋の訪れを告げています。

夏休みが明けて、きしゃぽっぽ2学期がスタートしました!

聖書のお話しは、わたしはまことのぶどうの木。
「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。」
ヨハネによる福音書15章5節

イエス様につながると豊かな実を結ぶことができます。イエス様にしっかりつながって歩むことで、神様の愛が私たちを通してあらわれます。

そして、縁日ごっこ。
浴衣や甚平を着ればお祭り気分も高まります♪スーパーボールすくいや輪投げ、ボーリングにお菓子釣り。オリジナル通貨を手作りポシェットに入れて、「これなんえんですかー?じゅうえんは2まいあるよー!」。自分でお金を払いながら、出店を回って楽しみました。イスラエルの民が親子で祭りを体験してきたように、きしゃぽっぽでも子どもたちはママと一緒に祭りを楽しみました( ^∀^)

次回のきしゃぽっぽは9月28日(木)10:30から。心に触れる子育てトークと工作です。どなたでも遊びにいらしてください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^_-)-☆