第154回きしゃぽっぽ(2024.2.22)

今週前半は5月のようなポカポカ陽気だったのが、冷たい雨日となったきしゃぽっぽ当日💦花粉の季節もやって来て…皆さんの体調が守られますようにお祈りしています✨

今回のメッセージ…夜中に湖の上を歩いて来られたイエス様は、驚きを隠せない弟子たちに「しっかりしなさい。わたしだ。(マタイ14:27)」と声をかけられました。「来なさい」と言われるイエス様へ向かって、湖の上に足を踏み込み歩いたペテロ。吹いてきた風を見たら怖くなり沈みかけてしまいましたが、すぐさま「主よ、助けてください」と助け求めるとイエス様は手を差し伸べられました。イエス様をしっかり見ている時は大丈夫、しかし問題や困難が起こると目も心がそちらに奪われがちですね。そんな時、共におたれるイエス様を真っ直ぐ見て、たとえ躓きそうになったとしても「イエス様、助けてください」とより頼むなら目の前、助け主なる主の手が差し伸べられるとことを信じて歩みたいですね。

そしてアクティビティは、東京フリーメゾジスト小金井教会の牧師でもありコントラバス奏者でもある津田和明さんをお迎えしてよコントラバスミニコンサート♪津田さんより大きなコントラバス。重厚な奥深い音色から様々な高い音色、なかな間近ではお目にかかれない楽器に、熱心に耳と目を傾けていた親子さんたちでした🎵自由な演奏で楽しませてくださった津田さん、ありがとうございました!

さて、次回のきしゃぽっぽは、3月14日(木)10時30分かは、卒業式&スクラップブッキングです。きしゃぽっぽで一緒に過ごしたお友達の卒業式は胸がいっぱいになります。アクティビティは毎年大人気企画のオリジナルのアルバム作り・スクラップブッキングです♪
お子様の写真、3~4枚お持ちくださいね。お友達をお誘いの上、ぜひぜひいらして下さいね!

お時間ある方は…お親子分のお弁当をお持ち下さい😊子ども達は…遊び!ママたちはおしゃべり!一緒に楽しいひとときを過ごしましょう〜!どなたでも心よりお待ちしています!